お金は人生をさらに豊かにする手助けをしてくれるもの。

現在進行形ですが、家で動画編集をするようになり、古いパソコンではエンコードが遅いため、最新のパソコンを買いたいと思っています。
しかし、動画編集向けのパソコンはハイエンドであるため、最低でも10マン近くします。泣く泣く今のパソコンで作業するばかりです。

お金は生きるために最低限必要なもの

ステージに立つ趣味をしていまして、やはり海外での公演をしたいと思っています。アメリカ、ヨーロッパを巡りたいですね。自分のやるステージは世界に通用すると思っているので、お金があったら挑戦したいです。物欲をぐっと我慢できるように、欲しいものがあったら、目標達成後のご褒美として買うようにコントロールしています。衝動買いしなくなったので少なからず効果があるのかと。

お金に関する失敗談

食費を抑える節約をしていましたが、仕事や日常生活に力が入らなくなりました。体力的なものもありますが、やはり精神的に、食というご褒美も重要なんじゃないかなと思いました。先月、イオンで欲しい服を見つけたけど給料日前でお金が足りなくて諦めました。
しょうがないと思う反面、しっかり貯金をしていなかった自分を責める気持ちになったことがあります。
今回の反省を生かして、欲しいものを諦めないために貯金を頑張りたいです。

お金は人生の選択肢を増やすために必要

ですが、お金に振り回されないようにもしたいです。

まずは自分の欲しいものを購入します。
服やアクセサリーなど、新しいものを揃えたいです。
そして、家族や友達と楽しく過ごすことにも使いたいです。
楽しい気持ち、満たされた気分になれると思います。お給料が出たら貯金用口座に自動的に一定額引き落とされるように設定しています。
自分の意思ではなかなか貯金できないので、強制的に貯金できる仕組み作りを心がけています。

お金に関する失敗談

食費、交際費などを削る節約は自分には合いませんでした。
食費、交際費を削るとストレスがたまって、普段ならしないような無駄遣いをしてしまい、かえってお金がたまらなくなってしまいました。学生時代にヒステリックグラマーのアウターが欲しくてたまらなく、しかし、当時の私には五万円はとても大金で、
何回もお店に見に行っては来ている私を妄想しました。頑張ってアルバイトを続けて、ラッキーなことにたしか三月ぐらいのラストセールでゲットできました

お金とは、みんなが使って満足する幸せにするための大切なもの

家族と海外旅行に行きますね。
物より思い出です。子供たちにも色々な経験を体験させれるし、私たち大人もいい刺激になって、マンネリな生活を脱却できると思います。リフレッシュしたいです。食費や、固定費の節約は特にありません我慢していると生活にストレスがたまって逆効果だと思います。。雑誌でよく見かける先取り貯金は しています。他に学資保険にも加入しています

お金に関する失敗談

食費や、固定費、電気代などの節約のために、みんなにも協力してもらうために、こまめにでんきを消すようにいったりしたらみんながいろいらしました。後、食事も食材が寂しくなると、気持ちがしょんぼりします。

コメントは受け付けていません。