お金がなくて困っているときほど、次々とお金が逃げていく




お金の使い道…あなたならどっち?

現在は卒業できましたが、10年くらい前にパチンコ…正確ににはスロットも含みますが
かなりはまっていてお金が足りませんでした。
我が家はお小遣い制でしたが、もらうとすぐにパチンコに行き勝つときもありましたが
負ける確率の方が高く、お小遣いをもらった当日に全部使い果たし家内に叱られていました。
お小遣いの前借りも何度か重なると、それ以上は頼みづらくなり
納税するためにしまってあったお金に手をつけてしまいました。
最初は1万円借りて勝ったら返して…
でしたがいつのまにか20万以上使い込みパチンコの勝ちで返すのは難しくなりました。
正直に家内に話して、謝罪しなんとか許してもらえました。
このままでは、人としてマズイと思い なんとかパチンコから足を洗うことができました。以前でしたら、迷わずパチンコの軍資金にして増やすことを考えたと思います。
当時は、欲しい物があってもまずパチンコで増やしてから…
でも増やせなくて最初から買っておけば何個買えたか?
なんてことは日常茶飯事でした。
今なら半分貯金して半分のお金で家内と旅行に行くと思います。
パチンコで2万3万と軽く負けますが、2万3万あれば
安い時に行けば台湾や韓国だって行けたりしますしね。
今年は孫が小学校に入学したので私達と娘家族合わせて6人で沖縄へ旅行しましたが
その時の予算がちょうど30万円でした。
とても良い思い出になったので30万円全額使ってもう一度沖縄も良いかもしれません。

自分の欲望を満たす時より子供達の笑顔を見た時が一番満たされた話

私は一時期、乙女ゲームにはまっていました。
PS vitaの乙女ゲームをしていたのですが、ソフトの単価が高く、買うのはお金がかかるなと感じていました。
しかし、主婦で家にいた事、夫に対してのストレスが強く、せめてゲームの中だけでも幸せに満たされたいと強く思っていて家事が終わった後、気づいたら乙女ゲームのソフトをネットで見ているという状況でした。
そして、何個かサイトを見て値段比較し、安いところで買うという事を繰り返していたら、まだしているゲームが終わってもいないのに20個近く集まっていました。
そのソフトを買うお金は生活費から出していた為、毎月、厳しい状況に陥っていました。
もちろん夫にバレたらマズイと思っていたので隠していました。
しかし、ついにそれがばれてしまい、怒られ、やっと負の悪循環から抜け出すことができました。
趣味として、ストレス発散として、ゲームソフトを買う事は悪いことだとは思っていませんが、毎月買う事や今やっているゲームが終わってから新しいソフトを買っても良いという決め事をしていればあんなにやりくりを苦労する事なかったなと後悔しています。子供達と普段は行けないような遠い所や楽しい場所に遊びに行きたいです。
ゲームソフトを買いあさっていた頃の私は、私のことしか考えていなくて子供達と出かけようと思ってもお金が足りなかったので、子供達のために存分にお金を使いたいと思います。
お出かけも良いけど、クリスマスなのでサンタさんからとは別で、「ママからだよ」と、クリスマスプレゼントとして、欲しがっているオモチャをもう一つ購入してあげたいなと思います。

お金がなくて困っているときほど、次々とお金が逃げていく。

一人暮らしを始めるにあたり、お金に余裕がないので、引っ越し業者は利用せず、自分の車で荷物を何度かに分けて運びました。
その帰りに車で事故を起こしてしまい、車の修理代に40万かかると言われ、車は廃車にし、新しい車を買うことにしました。一人暮らしで家具なども揃えなければならず、仕事も始めたばかりでほとんど貯金もありませんでした。これからたくさんお金がかる上に、200万の車のローンも抱え、精神的にボロボロでした。30万ポンと手に入ったら、まず、エステに行きたいと思います。
普段はフェイシャルのみなので、全身のケアをしたいと思います。脱毛、減量、シミやシワのケア、美容関係に全て使いたいと思います。脱毛は、今まで何度もしてきましたが、完全には脱毛できず、少しずつ残ってしまっているので、完璧にしたいと思います。シミやシワに関しても、最低10万程度は必要になるので、残りを顔のケアに使いたいと思います。残りはネイルに使いたいと思います。




コメントは受け付けていません。